忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉もの野菜も根菜類も高いですね。ふぅ~。
ベランダで育てている葉もの野菜たち、早く大きくならないかなぁ~♪
そうしたら1番に2羽に献上するぜっ!

齧り木の根元がグラついていたので紐で補強したのですが、その紐を噛み切った瑠璃嬢。
補強し直したら、また破壊し始めましたよ・・・
元気でなによりっ♪

豆ちんも前回りできるよ♪
PR
曇っていますが蒸し暑いです・・・
2羽に霧吹きすると・・・嫌がり後ずさりする瑠璃と、それなりに楽しむ豆。


豆ちん、気持ち良かったねぇ~♪


曇っている間に行動したかったのですが・・・運が悪いな・・・降ってきたよ・・・(汗)

「糞切り網を持ち上げて落とす」遊びをする瑠璃。
ガッターン・・・ガッターン・・・と鳴り響く部屋。
やめて!と声を掛けると前面にすっ飛んできて「な~に?」な表情をしますが、しばらくすると再開します。
本鳥が飽きるまで続く・・・続く・・・
何か重めの器でも置いておこうかな・・・
たまにブームが来るみたい(汗)


***Memo***
だいぶ前に2羽にあげようと餌を水栽培していましたが、上手にできなかったので処分しました。
私は水栽培より土に蒔いて育てた方が向いているかも?!
ケージを噛む瑠璃と、見守る豆。
嫌な音なんだよね~(汗)
見守らないでさぁ~、注意してよぉ~。お願い(涙)
マメルリハ(♀)が16,800円で売られているペットショップへ行ってきました。
広めのケージに1羽、ぽ~~~~~~~っとしている姿を見ることが多かったのですが、今回はケージの隅の壁に張り付いていました。
多くの来客でビックリしたのかな?

ワシワシお手入れする2羽。


豆の羽色が美しい☆
ケージを洗っている間、日向ぼっこをした2羽。
とっても、と~っても、つならなそうな顔。
早く戻りたいビーム出しまくり(汗)


風が強く陽射しもあった為、すぐ乾いたので日向ぼっこは終了。
室内に戻ると、めっちゃ楽しそうにしてた・・・
何が不満だったんだ~!
私が爪を切っていただけなのに興奮状態になって止まり木を高速移動&回転する2羽。
ニベアの青缶にも興奮するし~。変な2羽だね~(笑)
瑠璃がグルグル回っているところが撮れました♪


それにしても今日は と・く・に豆ちん、可愛く撮れているなぁ~♪なんて私、親バカね~♪
暑い日が続きますが、まだエアコンは付けていません。
まだ掃除してないからね・・・

霧吹きをすると、いやーーーーー!とケージの隅に逃げた2羽ですが


やっぱりして欲しいそうです(笑)
霧吹きよりも水滴にご満悦です♪
豆はブランコの輪っかにうっとり♪
瑠璃はハシゴで毛づくろい♪
そ~~~~~っとカメラを向けると止めちゃうんだなぁ・・・
収穫したベビーリーフを2羽へ献上したところ・・・


あっという間に引きちぎられた・・・
もう・・・あげないもん(涙)
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り