忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じとーーーっとした汗を掻いて目覚めた今朝。
もう我慢ならん!とエアコンをつけると、めっちゃ快適だった(笑)
出掛ける予定でしたがキャンセルし、涼しい部屋でのんびり過ごしました。

これからの季節、ベランダの植物たちが心配です。特に溺愛しているトマトたち。
室外機の熱風で枯れないか心配しています(汗)

今日も葉ものを食べる2羽。





瑠璃
PR
数日間、梅雨らしい天気でした。
今日も朝方強めの雨が降っていましたが、昼には曇り空に。
午後からも降るかなぁ・・・と警戒していましたが、結局降らず・・・

ダイソー種で育てた葉ものを2羽へ献上しました。
瑠璃はすぐ落としちゃいました(汗)


ケージによじ登る豆の脚を噛む瑠璃。
挨拶みたいなものです。
たまに痛い時があって、その時は大喧嘩しています(笑)
久しぶりにネイルアートをしたのですが・・・豆は爪の模様にビビって大好きな麻の実なのに後ずさり・・・
1回目は受け取らず
2回目は暗かったのでうっかり受け取っちゃった☆
3回目は欲しいけど・・・怖い・・・と天井から受け取る
4回目はちゃんと受け取ってくれました♪
さて、瑠璃はどうだったかというと・・・

瑠璃に怖いものはない!
催促する豆にカキカキする瑠璃。うっとり顔の豆☆




豆から瑠璃へカキカキ・・・






後日「瑠璃から豆へ」を紹介します。
窓から入ってくる風は強く冷たいです。
明日は午前中から雨みたいですね。
梅雨だもんね・・・

今日も元気。
移動はジャンプ派の豆と、ダッシュ派の瑠璃。
根元がぐらついている瑠璃の齧り木は応急処置として紐で固定していますが、豆のは飛び乗るとビヨヨヨヨヨヨヨ~ンと揺れるだけのなのでそのままにしています。
飛び乗る度、豆も齧り木もビヨヨヨヨヨヨヨ~ンと揺れるのが面白い☆
今度買いに行くからね。それまで待っててね。
今日はこちらの小松菜っぽい方を献上しました。


一心不乱に食す2羽!
2羽にこちらを献上しました。
きっと青梗菜。


気に入ってくれたよう♪


無言で食べる・・・食べる・・・
豆ちん




瑠璃ぷぅ~


噛み散らかさず、美味しそうに食べてくれると本当に嬉しいですね~♪
また食べようね~♪
猫たちは恋の季節みたいですね~。
家にいると夕暮れ過ぎに鳴き声が聞こえ、深夜には取っ組み合いの喧嘩をしています(汗)
きっとお向かいの猫御殿の子なのでしょう。
ある日の夕方、女性の罵声に驚いて外を見ると、嫌がらせをしてくるババァ、いや、おばさんが足音を立て、怒鳴りながら追い掛け回してました。
おぉ~怖っ。おぉ~~~~~怖っ。
見ちゃいけないものを見ちゃったって感じ(汗)

ガン見中~♪麻の実をゴソゴソするところを見ています♪
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り