忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はフラワーパーク江南へ行ってきました。
もう~、癒されましたよ~

屋上から見える景色
***市民花壇***
市民ボランティアによって作られているそうですって。




***メイン花壇***


ビオラでグラデーションを作ってました♪


***エントランス広場***


***エントランス広場の周りにはグル~っとハンキングが***










***広場にはススキでできたクマさんたちが♪***



クイズラリーとアンケートに答えて、花の種を頂いちゃいました♪

また違う季節に遊びに行きたいなっ♪
PR
4/25(土)26(日)に一宮市の浅野公園で「つつじ祭」ということで、観光に行ってきました。


浅野公園は戦国武将浅野長政の屋敷跡の形を利用して作られた公園ですって。


園内には1,000株以上のつつじが植栽され、4月下旬から花が咲き誇る。(パンフレット参照)


藤の花も見頃でしたよ♪


いつも散歩に行く神社でパチリっ。
藤、ツツジが綺麗です♪


ギョイコウ(御衣黄)が赤みを増してきました。
色の変化が面白く、そして美しいですね~☆


でも・・・そろそろ散っちゃうんですよね~(寂)


お出掛けついでに、国営木曽三川公園・138タワーパークと岐阜県のオアシスパークへ行ってきました。
イルミネーションを見に行った以来です。
公園では楽しそうに遊ぶ親子たちで賑わっていました☆

ダダダダダダ~とチューリップです。ご覧ください(笑)
















ビオラでできたアヒルたち。配色が可愛い~☆




気分転換と目の保養になりました♪
今日はついてない日でした(涙)
前日デジカメの充電をしたのに、されてなくって1枚しか写真が撮れなかったり・・・
滋賀県の某近江牛のお店で昼ごはんを食べたのですが、私の注文したものだけ来なくって、2度も確認したのに「わかりました~」なんて言って、結局みんなほとんど食べ終わった頃にちょこっと冷めた状態で持ってきたり・・・
しかもレジがグダグダだったり・・・
なんか~本当~残念な日でした(涙)

でもみんなでドライブは楽しかったです♪
また機会があったら、行きましょう♪
愚痴はこれで終わりにして・・・

岐阜県本巣市にある淡墨桜を見てきました。
地元の情報誌によると
************************
国指定天然記念物の淡墨桜は、
樹齢1,500余年
樹高16.3m
幹回り9.9m
に及ぶ堂々とした大木です。
満開時にはつややかな白、散り際には淡い墨をひいたような色になることからこの名が付けられました。
************************
とのこと。
残念ながら葉桜でしたが、感動もんでした。
次回行くときは4月上旬頃に行きたいな~
公園に黄緑色の桜が咲いていました☆
初めて見ました。
ギョイコウ(御衣黄)かな?
****************************
緑色の花を咲かせる唯一のサクラで、この緑色は葉緑体によるもの。
中心部に紅色の条線があり開花時には目立たないが、次第に中心部から赤みが増してきて散る頃にはかなり赤くなる。
場所や時期によって、花の大きさや色合いなどに大きな差がある。
****************************
そうですって。


八重桜も咲いていましたよ~
散歩がてら桜を見てきました。
チラチラ散って、凄く綺麗。
今が一番綺麗な時じゃないかしら?
「約1キロにわたり川の両側に咲き誇る見事な桜が見もの」とのこと。


大きなトリ発見!餌を探してるみたいです。



ついでにいつも散歩に行っている神社へ。
ハナモモがめっちゃ綺麗に咲いていました。
私も知らなかったのですが
*****************************
桃の木には、食用の「実モモ」と、花を楽しむ園芸用の品種の「ハナモモ」の2種類があり、ハナモモにも実はなりますが、小さくて食べられません。
「実モモ」の花はその名の通り桃色(ピンク色)で桜や梅に似ていますが、「ハナモモ」の花はより大きくて八重桜に似たものが多く、色は、桃色の他に白・赤などがあります。
*****************************
そうです。
それにしても美しい~☆






あっ、シャガも咲いていました。


桜・・・やっぱりキレイですね~☆


昨年もいた立派なニワトリ君も元気そうでした。


新顔の真っ白なニワトリもいましたが、年寄りなのか寝てばっかりです。
昨年も行った桜が綺麗な公園に散歩へ行ったところ・・・
レジャーシートを敷いて花見を楽しんでいる人が沢山~
ま~これだけ綺麗だったら人も集まるよな~なんて思いながら私もブラブラ桜を楽しんできました♪






花がクルクル落ちて綺麗だな~と思って見ていたらトリがいました。


花を食べているのか。。。蜜を飲んでいるのか。。。


愛知・エアポートウォーク名古屋で、森翼さんのミニライブを行っていました。

『家庭教師ヒットマン REBORN!』のエンディングだったそうですよ。
トラブルもありましたが、良いライブでした。
そして素敵な方でした☆

話は変わりますが、先日主人がゲーセンで色々GETしてきました。
私はこの子を貰いました。手触りがふわふわで気持ち良いの~♪


この子たちは近々お嫁に行きます。


他にStitchやラジコンもありましたが、知人の子どもたちへプレゼントしました。
みんな喜んでくれるかしら?
7  8  9  10  11  12  13  14 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り