忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目は愛知県豊田市にある香嵐渓(こうらんけい)へ行ってきました~♪
**************************************
巴川の両岸は約4000本ものモミジで覆われ、水面を紅一色に染め上げる。
香積寺11世の三栄和尚が、般若心経を一巻読み上げるごとにモミジを一本ずつ植えたのが始まりといわれる。
夜間ライトアップされたモミジは幻想的な美しさだ。
とのこと。
**************************************
高速・有料道路は混んでいませんでしたが、降りてからがもうぉ~~~~~凄かった。。。
10kmを5時間ですよぉ~~~~~~!!!!!!!!
3時頃に到着予定が既に真っ暗な7時過ぎに。
ライトアップされていて凄く綺麗でしたが、昼間の真っ赤に紅葉したところも見たかったなぁ~。
ブレブレですが、この4枚が一番マシなの。
水面に写ってステキ♪


もみじのトンネルぅ~☆






1ヶ所トイレの臭いが凄くって通れなかった場所もあって、残念でした。
6時間もかかりましたが絶対見てやる!と意地でしたねぇ~。
8時半過ぎに帰りましたが、まだ香嵐渓に向かう車の列が永遠と続くのを見ていると気の毒になっちゃいました。
とても綺麗&幻想的だったので、平日に見に行くことをおすすめします。

はぁ~疲れた~
連休最終日の明日はゆっくり自宅で過ごしたいと思います。ふぅ~。。。
PR
お休みが取れたので、紅葉狩りへ行ってきました~♪
初日は京都の「嵐山ー高雄パークウェイ」へドライブドライブぅ~☆
道が混んでいて既に4時。




幸せの鐘。愛の鍵をかけよう!とのこと。
鍵は左横のガチャガチャで300円で購入できます。
私・・・?鍵は掛けませんでしたが鐘は鳴らしてきましたよぉ~♪


小倉山展望台に付いた頃には薄暗くそして寒い。。。


もう1ヶ所見に行く予定だったのですが、また道が混んでいて駐車場探しに疲れ。。。
あきらめて帰宅となりました。。。
「人力車ふたり旅・日本一周の旅」のお二人を一宮市・真清田神社で見かけました。
写真をお願いしている方がいましたが、私は遠くから眺めていました。
勇気が無かったもので(汗)
頑張ってください!ってもう頑張ってますよね。。。


神社には菊が展示されていました。


桜を見に行ったことがある池に立ち寄ったところ、桜の木は既に落葉していました。
紅葉が見たかった。。。


名前は知りませんが、赤い実がビッシリ成っている木。


鶏も健在。


近くの公園でスダジイの実を発見♪
手がかじかんで、寒くって寒くって。。。落ちているものぜ~んぶ拾う気持ちでいましたが、断念しました(苦笑)
フラワーパークの後、岐阜県のオアシスパークにも行ってきました。
2年前、イルミネーションを見に行った以来かな?
右手にアクアトト・ギフ、左手に観覧車を見ながらズンズン進んで行くと
奥に木曽川水園・自然発見館があります。


癒されます。。。


外管理のコリウスは少し葉っぱが痛んでいましたが、室内管理ものはまだまだ綺麗♪


アメジストセージ。メキシカンブッシュセージとも呼ばれていますね。
1ヶ月前と同様、美しいぃぃぃ♪


綿で作られた動物たち。綿の色がまだ白いので新人さんかも(笑)


つる性なのか?見たことがない植物です。欲しい~!


シモツケ ライムマウンド。見事な紅葉だと思いませんか?


レモンの香りがするハーブが植えてある一角。
触れると爽やかな香りがいっぱいよぉ~☆


たくさんの蝶が蜜を吸いに来ていました。フジバカマの花の上をクルクル回ってダンス♪ダンス♪


観賞用セージの一角。手前はホットリップスですねぇ~。


ご近所でよく見かけますが、名前は不明。
追記:エキナセア。ムラサキバレンギクという名前でした。
北アメリカ原産のハーブの一種だそうです。


天気にも恵まれ、良い気分転換になりました♪
今日も写真が多めなので、2回に分けてご紹介したいと思います。
今日の目的はコスモス!
1ヶ月前は小さな小さな苗でだったコスモスが、今日は一面綺麗に咲いていました。
キバナコスモス・黄色&オレンジ


確か。。。ディープレッド キャンパス。くすんだ赤色が素敵♪


こちらも確か。。。オレンジ キャンパス。アプリコットカラーが素敵、そして好き♪


お馴染み、チョコレートコスモス。コレは昨年同様、鉢植えされていました。


ダブルクリック?ダブルカーネーション?




薄いイエローが素敵♪


コスモス・あかつき


参考にどうぞ☆


国営木曽川公園・138タワーパークへ行ってきました。
コスモスめっちゃ綺麗~☆




良く見かける一重タイプのピンク・濃いピンク・白がメインですが




所々に小さいタイプや




バイカラーも見かけました。


夕方に寄ったのであっという間に日が暮れ。。。冷たい風が吹いてきたので帰宅です。


短い時間でしたが、凄い癒されました~♪

アンケートに答えて花の種(帝王貝細工・スイートバジル)を頂きました☆
生憎の雨でしたが無事、法要を終えることができました。
父も安心していることと思います。


さて実家の庭ですが、「忙しくって庭の手入れも出来ない~」と言いながらも、綺麗に花が咲いていました。




ドウダンツツジにもう使われていない鳥の巣を発見!
一体何者???
伯母さんは「むっちゃん」と名前を付けて遊びに来るたびに見てたみたい。
ムクドリの巣なのかなぁ???


帰りに少しだけ、バラ園に寄ってきました。
美しいぃぃぃ~☆














スダジイの木を発見!いつくか拾ってきました~♪
我が家のベランダは特に変化がないので。。。
フラワーパーク江南で撮ったコリウスの写真をご覧ください。
























以上、コリウス12連発でした~!
美しいぃぃぃぃぃ~☆
直径1.5mの巨大ハンギングバスケット。


高さ5mの支柱にハンギングバスケット38個を飾ってある「花の木」
コリウス(ときめきリンダ・ムーンライト)・ヘデラなど680株も植えられているそうです!
凄いね!!!


水の庭付近でひっそり開花していたコスモスを発見!
今日はコレが見たくって来たんだよ~っ


内側にも小さな花弁が♪




花弁が筒状になってる?




良く見かけるコスモスとは違う、変わったタイプが見れて良かった~♪
11月頃に再度訪れる予定ですが。。。楽しみだなぁ~♪♪♪

花を見ながら秋のクイズラリーに参加してレモンバームとクレピス(モモイロタンポポ)の種をGETしました~☆
そうそう、前回来た時工事中だった奥の方が、キレイな公園になっていました♪
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り