忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラが不調の為、2羽の写真はありませんが元気にしています♪

毎年お正月の買い物はラグーナ蒲郡なのですが、今年は新しいものを求め西尾市にある一色さかな広場へ行ってきました。
申し訳ないがう~ん???な感じだったのでまた蒲郡へ・・・
毎年同じようなものばかり買っているので、何か新しい物が食べたいな・・・(汗)

コルダナ・ミニバラ


昨日ぷっくり蕾だった水仙は


今日、開花♪


あまり変化のないガーデンシクラメン。


葉っぱの下にいっぱい蕾があるんだよぉー♪


では、みなさん、良いお年を☆
PR
今日も寒いですね・・・ふぅ・・・
買い物があるけど・・・あえて、今日は出掛けない!
暖かい部屋でゴロゴロ過ごすんだ~♪なんてことはできない・・・
ずーっと見て見ぬ振りをしてきた換気扇やらお風呂の天井などの掃除をして過ごしました。

寒いので腕だけ出してパチリっ☆
花びらが開きだしたコルダナ・ミニバラ


ちょこっと首が出てきたガーデンシクラメン


水仙も蕾が出てきました♪


室内・窓辺で管理している矮性ミニトマトと、ツルムラサキ。
ベランダ管理のツルムラサキは先日の雪に当たって不調っぽいですが、室内は生き生きしています。
蕾は特に変化ないですね~


こっちに越してきて7年。珍しく雪が積もったなぁ~とは思いましたが、9年ぶりの大雪だったそうです。
寒いので腕だけ出してパチリ。
ほうれん草、セリンセ、ガーデンシクラメンなどなど。


5センチは積もったなっ!


翌日には溶けた♪


そうそう、ほうれん草を少し収穫しました。
「新鮮でおいしそう~☆」っと匂いを嗅いだら・・・・めっちゃ臭いの・・・
振ったら・・・冬眠中のカメムシがコロンっと落ちたよ・・・
めっちゃ思い切り吸い込んだよ・・・(涙)


雪に当たっちゃった金時草とツルムラサキ。金時草は元気よん♪


コルダナ・ミニバラも元気


水仙もいい感じ♪
いやー、寒いです。
時々チラチラと雪が舞っています。
こう寒いとお出掛けしようとは思わないですね・・・。
暖かい部屋でヌクヌク過ごすのが一番だなっ♪
あっ、今日選挙だった(汗)

先日植え付けた水仙。


10月頃に植え付けた水仙。フッサフサよん♪


蕾は・・・変化ないですね~


いい感じに育っている青梗菜。
周りの葉を数枚、スープでいただきました♪ウマウマでしたよん♪


寒そう・・・コルダナ・ミニバラ。


手前、金時草。奥、ツルムラサキ。寒そう・・・


まだ蕾が葉の下に隠れているガーデンシクラメン。


早くいい感じにならないかなぁ~
今日は朝から晴天でした。

退院予定だった今日。でも延期になりました。
わかっていたことですが、主人はかなりショックを受けています(涙)
傷治りが悪いですね・・・可哀想に・・・年かな?
入院して10日以上経ちました。
外出届を提出し半日だけ仕事に行っていますが、フルで働かないと都合が悪いみたい・・・
でも今週中に退院は無理っぽい・・・
仕事は気になりますが、まずはきちんと治すことに専念して欲しいですね。

葉の隙間から顔を出してきたガーデンシクラメン。
どこか、わかりますか?


花びらが開いてきたコルダナ・ミニバラ
暖かい日にすれば良いのに・・・こんな日にわざわざしなくても良いのに・・・とは思いつつ「思い立ったが吉日!」とばかりに芽が出てきた水仙を植え付けました。
会社の花壇に植え付けたかったのですが、今年も無理だったー(汗)
あっちこっち向いて出てきた芽ですが、きっと真っ直ぐ育つでしょう♪


コルダナ・ミニバラの蕾が少し膨らんできました。


寒そうにしてたツルムラサキの先端をカットし室内で管理することにしました。


これが咲いている状態なのかな?


結構増えてきたミント。そろそろ紅茶とかに使ってみようかな~♪


捨てたと書きましたが、実は上部をカットし室内で水挿ししていた矮性ミニトマト。


小さかった実が日に日に大きく生長しています。形は歪だけどね~


真夏より秋からぐーーーんと生長しているアイチアカ♪
昨日は雨、今日は晴天、明日はどうだろう・・・
天気関係なく、朝晩寒いです・・・(涙)
実は先日から主人が入院していまして。
いやー、命に関わることではないです(笑)
無事に手術も終わりましたし。
ただ、出血が止まらないということで、予定より長く入院することになりました。
予定では今日退院だったのですが、10日頃になりそうです。
ずーっと仕事を休めないので今日から午後から夕方まで外出届を出して出勤です。
傷が痛むようで、ナデナデしながら過ごしています。可哀想に・・・

主人がいない数日・・・私は夜中一度も目が覚めずグッスリ眠ることができています(笑)
食事の準備もテキトーだし、かなり快適に過ごしています♪
主人の方は、同室のおじいちゃんたちが賑やかだそうですよー
おなら、ゲップは当たり前(苦笑)
毎晩1時間おきにナースコールでトイレの催促をしているそうですよー(苦笑)
個室にしようかな?と嘆いておりました(苦笑)可哀想に・・・

ガーデンシクラメンとセリンセ。
あんまり変わらないですねー。


蕾は少しふっくらしましたが、まだ葉の下に隠れています。


伸びた水仙


蕾♪


もう薬がない!ウドン粉病まみれのコルダナ・ミニバラ。
昨日までの晴天と打って変わって、今日は朝から雨で肌寒いです・・・
明日も雨とのこと・・・
やーだーなー。寒いの(涙)

大きくなったセリンセとガーデンシクラメン。
矮性トマトは処分しました。


蕾、いっぱいよん♪


まだ植えつけていない水仙の球根も芽が出てきました・・・(困)
植えつけたものは、蕾が上がってきました♪


ブラシの木。咲いたよぉー♪


マーブルのミニバラはウドン粉病に強い気がします。
フォーエバーローズは真っ白よん(涙)


ずーっと前にツルムラサキの蕾が出てきましたが、特に変化がありません。
うっすらピンク色よん。


いい感じに育っているほうれん草と


青梗菜
今日は1日中、雨が降ったり曇ったり、グズグズした天気だろうと思っていましたが、昼過ぎには晴天に。
明日からはぐーーーーっと冷えるそうですよぉ。
皆さん、ご自愛ください。

ここ数日忙しく、さささっと水遣りする程度でほとんど植物を見ていませんでした。
でも気付いていたよぉ・・・薬をかけてもすぐにミニバラはウドン粉病で真っ白だったことを・・・
もう、うんざりっす(涙)

伸びたな~。ニラだったら最高品質だな~としか感想がない!水仙。


あまり変化ないかなぁ?ほうれん草。


もう終わりだね!ミニトマト。


根付いたようで大きくなったチンゲン菜。やっぱり春菊は溶けたよ・・・(涙)


大小様々なシャクトリ虫に食われ穴だらけのセリンセ。困った・・・


茎が伸びてきたミント。
以前夏に枯らしたことがあったので心配なの・・・最強なミントを・・・(汗)
セリンセに小さな虫食いの跡を多数発見。


ほうれん草にも大きな糞が・・・


セリンセから小さなシャクトリムシ3匹を捕獲しましたが、いまだにほうれん草を食べた虫は見つかりません・・・大きな糞だったので大物だと思うよぉ・・・
ヨトウムシかな?

大株、小株、茎の3つを挿したチンゲン菜ですが、茎は腐っちゃった。
跡地に春菊を挿しました。
この春菊、購入後、水挿しし発根を待っていたのですが何故かドロドロに腐っちゃうんですよね・・・
結局3本しか残らなかった。
弱っている茎なので、これも腐っちゃうかも(涙)


ミニトマトも順調に色付いてきたよ~


前にばっさり剪定したブラシの木。下の方から新葉が伸びてきました。


咲くようです♪


水仙。
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り